人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画の日

映画の日(1000円)にお休みだったので、久々に映画館に行ってきました♪
予定も特にないしってことで、2本はしご。

1本目は「しあわせの雨傘」@シアターキノ
映画の日_e0236126_334283.jpg

フランソワ・オゾン監督作品はけっこう好きでちょこちょこ観ています。
ミュージカル仕立ての「8人の女たち」もとっても好きで、そこでもタッグを組んでいた往年の名女優カトリーヌ・ドヌーヴ主演のコメディということで観たい観たいと思いながら公開終了ギリギリになってしまいました。
でも観てよかった♪
笑えるところも盛りだくさん、カトリーヌ・ドヌーヴもさすがの貫禄だけどとってもキュートで、見終わって元気になれる映画。
年を重ねてもあんなふうに茶目っ気と色気を忘れず、魅力的な女性になりたいなぁって思いました。

2本目は「洋菓子店コアンドル」@ユナイテッドシネマ
映画の日_e0236126_3141930.jpg





職業柄、食べ物関連の映画はやっぱり気になっちゃいます。
それに蒼井優ちゃん大好き!優ちゃんの鹿児島弁かわいかったな〜。
それ以外の出演者もすごくよかったです。特にシェフパティシエ役の戸田恵子さん。
きりっとしててキレイで、働く女性かっこいい!って感じの役がぴったりはまってました。

内容はちょっと残念だったかな、私には。(´・ω・`)
なにより優ちゃん演じる主人公が生意気で(笑)。先輩やオーナーにそんな態度ありえないだろーって場面が多すぎて、そんなんじゃ実際にはむりですよ、と。(何様?w)江口洋介演じる伝説のパティシエの設定もなんかいまいちだし。え、なんで?と思う突っ込みどころが満載でした。

でも優ちゃんが可愛かったからよしとする!w
あと主題歌もよかった♪http://www.momochi-hiroco.com/info/pv_ashita.html
  
(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

映画は割と好きなのですが、大作!話題作!とかいうのにあんまり興味をそそられず、単館系の一見地味な作品ばかり好んで観てます。観るのはたいていキノか蠍座、時々札幌劇場、シネフロ。
そんな事もあって映画を観るのはたいてい一人で。だから見終わって感想を言ったりする習慣も無く、たいした事書けないのですが、まぁ記録用に。

でも久々映画館に行くと予告でいろいろ気になっちゃいますな。昨年は全然観に行けなかったから今年はもうちょっと足を運べるといいな〜。

以下メモ。
「ハーブ&ドロシー」(4/2〜)、周防監督「ダンシング・チャップリン」(4/16〜)、「フード・インク」&「ありあまるごちそう」(3/26〜)、是枝監督「奇跡」(6/11〜)、「クレアモントホテル」(3/5〜)、「ソウル・キッチン」(3/19〜)@キノ、松ケン×妻夫木くん「マイ・バック・ページ」(5/28〜)、「ウエストサイドストーリー」(5/28〜)、「雨に唄えば」(6/4〜)、「ニューシネマパラダイス」(8/20〜)@ユナイテッドシネマ
「たまの映画」(3/15〜28)@蠍座

by yukikotomoko | 2011-03-03 04:04 | 映画や本やテレビ