人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さんの飯寿司

所用で札幌に来ていた母と、帰りのJRに乗る前の数時間だけご飯デートしてきました。
午後4時という中途半端な時間だったので大丸レストラン街で。
ここでいいんじゃない?ってあんまり考えずに入ったお店の定食がヘルシーすぎて「病院食みたいだね・・」と二人で苦笑。まま、いいんです。近況報告したり愚痴を聞いたりで、母娘水入らず楽しい時間でした。
そんな母からの手土産。お手製飯寿司。
お母さんの飯寿司_e0236126_3453340.jpg

ここ数年毎年、実家で大量に作っているらしく機会があれば持ってきてくれます♪
キャベツ、人参、生姜がたっぷり入ってて、しょっぱくなくって美味しいです。
離れて暮らす事に慣れてしまったけど、いつかこういう母の味も習っておきたいな〜

    (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

飯寿司といえば、日本酒と魚介料理が美味しい「吟醸鼎」の飯寿司も美味しいんだよな〜ヘ(゚▽、゚*)ノ ♪
と思って過去の写真を探したら、飯寿司の写真は無かったけど他の料理の写真は出てきて久々に行きたくなってきてしまいました。
お母さんの飯寿司_e0236126_483062.jpg

鰊と秋刀魚のにぎり寿司。絶品だった・・・
ここで「鰊って生で食べても美味しい!」って知って、回転寿しでもどこでも、見かけると必ず頼んでしまいます。。でもやっぱり吟醸鼎で食べた、この握りが、今までの"Best of 鰊"!!!
あうぅぅぅ・・・食べたい。。。
by yukikotomoko | 2011-03-07 04:18 | 日々のつぶやき