2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「たまの映画」@蠍座

観てきました〜。
http://www.tamanoeiga.com/index.html

たぶん多くの人と同じように、「たま」といえば小学生の頃に紅白で観た「さよなら人類」のランニングシャツ姿しか思い浮かばなかった数年前までの私ですが、以前働いていたレストランで、たまの元メンバーの知久さんのライブを何度か演ってもらって生で観てから、印象は変わりました。

私はそんなに深いファンではないけれど、知久さんの歌声はとっても好きです。
聴いていると自然と笑顔になって、そしてだんだんきゅぅぅーっと切なくなって涙が流れてきたりします。


この「学習」の、<今になってあのときのあの人の気持ちがわかるから あとになって今のきみの気持ちをわかることにするよ きみをゆるしてあげるよ>の歌詞がすごく好き!
「たま」バージョンはけっこうポップだけど、知久さんのソロバージョンだとなんだかすごく切ない感じなのです。

映画の中では、元たまのメンバーたちが現在もそれぞれの形で音楽活動を続けているところや、たま時代のことを振り返ったりしています。
印象的だったのが、知久さんが「やりたいことばっかりやって死ぬまでの時間を埋めたい」、石川さん(ランニングの)が「やりたいことばっかりやって失敗しても『やりたいことやったから(いいんだ)』って言える」って、二人して同じようなこと言ってたこと。そして限りなくそれ(音楽)を体現しているように見えること。

私にとってのやりたいことってなんだろう。って考えていま思いつくのは、やっぱり美味しいものを食べること。それから、目の前に居るお客さんに対して「この人にもっと喜んでもらえる為にはどうしたらいいかな何ができるかな」って考えること。
キレイゴトみたいだけど、やっぱりそう思います。だってそれを実際に行動してみたり言葉に出してみたりして相手が嬉しそうに楽しそうに満足そうにしてくれた時って、たまらない瞬間です!

それ以外にやりたいことってあんまり思いつかないから、私にとっては飲食店サービスって天職かな。なんて。(*´艸`)(´艸`*)
実生活ではそこまで人のこと思いやれないのが残念なところですがwww

「たまの映画」面白かったです♪蠍座にて3月28日まで。
[PR]
by yukikotomoko | 2011-03-22 02:11 | 映画や本やテレビ