2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

La Tortue 

しばらくブログをサボっていたので、このまま連続更新。
これもGW中の1日。トルテュに行ってきました。ランチだったのですが休日だったので、たっぷり飲んでゆっくりさせてもらっちゃいました。トルテュの皆さん、長居すみません^^;

アヴァン・アミューズ。タコとアボカド、ケークサレ。
e0236126_12481015.jpg

さてシャンパンからスタートです!




アミューズ。豚足?ゼラチン質なもの。
e0236126_12482550.jpg


アミューズもう一品。ホタテとウドのフォンダン。
e0236126_12483866.jpg

トルテュで出てくる、この類いのカップに入ったアミューズが大好き!フランとかスープとか。寒い季節は熱々で暑い季節はちゃんと冷たくて。
このフォンダンは、フランよりもバターの香りが強いのかリッチな味。で、ウドがとってもいい〜

ホワイトアスパラのブランマンジェ 魚介の冷たいコンソメ。
e0236126_1248538.jpg

トルテュの今のメニュー、食べたいものばかりで困ってしまうのですが、昨年も食べて美味しかったこの料理を。濃厚なブランマンジェにさっぱりとコンソメ。
やっぱり美味しい〜。手が止まりません(笑)

ドンブ産カエルと空豆 黄ワイン風味のフリカッセ
e0236126_124965.jpg

これもメニューを見てどうしてもどうしても食べたかったので、前菜一皿プラス。
頼んでよかった〜!めっちゃ美味しい!!ぷりぷりもちもちしたカエルの股肉と、黄ワインの複雑な風味の加わったクリームソース。もう一度食べたいな〜・・

牛ほほ肉の煮込み シェリービネガー風味 フォアグラペーストのグラチネ
e0236126_12492862.jpg

前菜2皿でかなりお腹いっぱいになるだろうと予想しての、一番軽そうなこちらのメインにw
しかしそこはトルテュ!軽いメインなんてあり得ないのですね。フォアグラペーストたっぷりです。いえ、もちろん美味しく完食しました^^

フロマージュ。ロックフォール、シェーブル、なんだっけ・・アッペンツェラー?
e0236126_12494817.jpg

トルテュのフロマージュ大好き。一戸さんのフロマージュへの愛が感じられます。勉強になります(●`・ω・)ゞ

デセール。カライブチョコレートのタルト。
e0236126_12502496.jpg

お腹に余裕が出てきたのか(酔っぱらったのかw)重めのデセールにトライ!
コニャックのアイスもアダルト仕様で大人の気分〜

いつ行っても美味しくて満足させてもらえるレストランです!大好きです!ごちそうさまでした^^
e0236126_12505438.jpg

このシャンパンも美味でした。蜂蜜みたいな香り♪
3匹の亀に酔っぱらわされまして、この後へんなテンションで変なお買い物しちゃったり・・
楽しい休日になりましたw
[PR]
by yukikotomoko | 2011-05-07 13:20 | おいしいごはんおいしいお店