2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。

by yukikotomoko

イタリア旅行日記<2>出発〜1日目

オオシロです。

暑い暑い灼熱の東京を経て、いざイタリアへ出発です!
今回はエミレーツ航空を使ってのドバイ経由で、成田〜ドバイ10時間+ドバイ〜ベネチア6時間の16時間のフライト。

ドバイ空港で9時間のトランジットがあったものの、これからの行程プランを考えたり機内食(合計4食w)を食べたり、映画を見たり、テトリスやったりと全然平気
(^ω^)
・・・とはいかず、それなりにヘロヘロになりながらも無事到着ー!!

来ました!イタリア!!!ヴェネチア、マルコ・ポーロ空港です♪
二人ともすっぴん&眼鏡で失礼します(笑)

ここから予約していたホテルのあるpadovaパドヴァへバスで1時間半。
ホテルにチェックインしたあとはビシっと着替えて・・・三ツ星レストラン「Le Calandre カランドレ」にお出かけしてきました(`・ω・´)

ちなみにこの写真で夜20時。ずいぶんと日が長かったです。

「インターネットには載せないでね」って言われたので写真は控えますが。
食感の楽しい3種のアミューズに始まり、パスタに模したカプレーゼ、ヴェネトの名物でもあるポレンタとラディッキオと海老、じゃがいものピューレとイカスミ、カカオのかかったサフランのリゾット、手で食べるカルネクルーダ、柔らかく煮込まれ皮をパリッと焼いた仔豚。いろんな仕立ての苺のデザート。
合わせたワインも、すっごく美味しくて。
美味しくてワクワクする楽しいお料理の数々に、モダンでおしゃれな店内にテーブルセッティング、素敵な器やグラス、サプライズ満載の演出、温かいサービス。
とーっても楽しい食事時間を過ごせました♪

・・・・・お値段も、もちろん大奮発でしたけど。
この1食>それ以降のイタリア滞在中の食事すべて、くらいでしたw

1日目はこれで終了。ホテルに戻った後はすぐに爆睡でした。
by yukikotomoko | 2011-07-20 11:43 | イタリア旅行2011