2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタリア旅行記<3>二日目

半田です

半田ご無沙汰でした。。

大城に頼りっぱなしのこのブログ、イタリア二日目は半田が担当します。




さて、まず大城ちゃん4連発! ほれっ!

e0236126_10571167.jpg






この日はヴェネツィアです

ヴェネツィア駅に着いたらものすごい人!! 優雅に運河を舟で移動~とおもったけれど
ものすごい行列で歩いて移動 まず市場へ向かいます

ここは魚の市場が有名みたいです
とれたての魚介類がもりだくさん!

この旅は毎朝市場へ出かけるのが恒例だったんですが、
買いたくなるしほんとうに作りたくなります
次にイタリア旅行するときはアパート借りて 暮らすようにすごしたいなぁ。。

小腹がすいたのと、猛烈にあついのでひとやすみにバールへ

みーんな大ぶりのワイングラスに赤い液体の飲み物をのんでます。。なんだろう

レジの行列を待ちつつ、みんななんてオーダーするのか耳ダンボ(笑)
スプリッツ とよばれるこの飲み物は、アペロールという、ちょっとマイナーなカンパリみたいなもののソーダ割り、そこにオリーブがダイブしてますおいしー!!

これはメンタでやりますよ034.gif


今日の目的は「ブラーノ島」ヴェネツィアから舟で40分くらいにある小さな島です

その船着場までたどり着くのが大変です

子供の頃にあった巨大迷路を思い出します
みんなどうやって暮らしてるんだろう。。

地図を片手にものすごく迷いながらなんとか船着場へ。。待ち時間があったので
やっぱ魚介でしょー と。
プロセッコと魚介のサラダを注文。て お~いっ! 
思いっきりカニカマ!! オホーツクサラダでした。。
まーでも おいしいオリーブオイルをかけるとだいだいなんでもおいしくいただけます♪

舟が出発 いちばんうしろのテラスみたいな席に座りぼんやり海を眺めます

島ともいえないくらいの小さな陸があちこちに。。 木だけ立ってる島、お家だけの島。

きっと、もともとはもっと大きな島だったはずで、水位が上がってこんなふうになってしまっているのかな。。と

考えてるうちになんだかものすごくカラフルな島が見えてきました




中南米のようなポスターカラーのような配色の家がずらーっと。。


つづきは。。また書きます~023.gif
e0236126_1122136.jpg
[PR]
by yukikotomoko | 2011-07-23 11:02 | イタリア旅行2011