2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イタリア旅行記<4>二日目のつづき

さてさて ブラーノ島到着です
e0236126_9333684.jpg


いろとりどりのおうちは、霧が多いこの島に漁師さんが迷わないようにという理由だそうです。

猫とかいぬとか子供とか。。みんな のどか


e0236126_20182622.jpg



お天気もよくて、ただただ歩いてるだけで目に入るものすべてがかわいい。。
こういう色使いはもともとすきで、以前に行ったメキシコ、グアテマラはこのブラーノの色に、
全体的に白をまぜたような、もっとパステル寄り。 遠い国でこんな似た街、一方は山だから、
どんな理由でこの色なのか。。。 検索します027.gif


おひるごはんはムール貝のワイン蒸しと魚介のフリットミスト!
やっとここで魚介にありつけました。ものすごい勢いでムールを食べる私たち。。枝豆並みです

e0236126_20431565.jpg


デザートにジェラートも食べて、満足♪で 島を後にし、ヴェネツィアへ戻ります。



食べる話ばかりであれなんですが、夕食です(笑)

なんせこの旅の目的はバール巡りなんで!!

正直おなかなんてぜんぜんすいてなくて、まだまだ機内食のゲップがでそうなくらいで、
ワインってゆうか。。ウーロン茶!!  みたいな状況なんです
空腹を覚えたのは帰る前の日にやっと。。

でも食べるのだ!

入ったバールは「alla vedva」 いいかんじのガイドブックに載ってたお店で、
表通りに面してないにもかかわらず、たぶん地元っ子であろう人たちで大賑わい!
ってゆーか人が店からもれてくる~~~~

e0236126_2141793.jpg


どーにかこーにか注文をして、ワインとおつまみを渡されたら
人ごみをかきわてかきわけて、もうワインなんかこぼしながらやっとこ外へでます。
となりのお店によしかかりつつ 乾杯!
ヴェネツィア名物のサオールは、揚げたイワシの酢漬けでどこのバールにもある定番!
干し鱈のピューレにはバゲットが添えられてあり、これも定番ですがほんとうにおいしかった

日本人を珍しがって いないいないばぁをしまくる子供。。ゆきこがかまうので完全におだってました かわいい035.gif

おじいちゃんもおねーちゃんも 赤ん坊も ラブラブなふたりも
みーんなシチュエーションが違うのに、小さなひとつの店でひとつになってる



ヴェネツィアはなんだかまだまだ掴みきれない街で、そこにいたときよりも
いまこうして振り返りながら、写真と記憶をたどっているときになってすごく魅力が沸いてきました。
そのとき、その瞬間の事情(足痛いとか、座りたいとか眠いとか。。笑)をなくして、
思い出す作業ができるのは、ブログかいてよかったなぁと。 こんだけにもう2時間もかけてかいてるわけですが、まぁほんとうにしみじみと思うことは。。↓↓↓e0236126_21443714.jpg
[PR]
by yukikotomoko | 2011-07-23 21:51 | イタリア旅行2011