2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行日記<5>3日目〜バッサーノへ!〜

オオシロです。

さて、イタリア滞在も3日目。
パドヴァに滞在していた私たち。前日は朝からヴェネチアに移動したので、この日の朝ははパドヴァの市場を見に行くことに♪
e0236126_946388.jpg

パドヴァの町並みは、ゴシック建築と言いますか・・重厚な雰囲気の建物が多いです。
同じヴェネト州の近所なのに、ヴェネチアとはまた全然違った雰囲気で面白い!
そんな中、市場のある広場を目指して到着!

・・・・・・・・あれ?市場がない・・・・

あれれー?地球の歩き方にもガイドブックにも、ここに市場が出るって書いてるのにぃ・・

とりあえず、もうひとつの広場行ってみよ!

てくてく・・・・・・・

あれー?ここにも無い・・・・???????????????????

なんてことはない。
この日は日曜日で市場はお休みだったのでしたヽ(=´▽`=)ノちゃんちゃん。
でもそれに気づくまでかなりの時間を要した私たち。完全に土曜日と勘違いしてましたo(T^T)o


気を取り直して。
この日のメイン目的は、「Bassano del grappa バッサーノ・デル・グラッパ」村に行くこと!!
名前でお察しの通り、グラッパの発祥の地と言われている村です。
ここには、POLIポリ社とNARDINIナルディーニ社と2大グラッパメーカーがあります♪
まずはPOLIの「グラッパ博物館」へ行ってグラッパの作り方なんかをお勉強〜
e0236126_10222398.jpg

昔使った蒸留器が展示されてたり、香りをクンクンできる装置があったり。
そしてもちろん試飲もさせてもらえました!
親切でチャーミングなお姉さんがにこにこ対応してくれるのをいいことに、あれもこれもと10種類くらい飲んじゃいましたσ(^_^;)
もちろんその中から選んでお買い上げ!baR mentaで提供しますよー。

その後、もうひとつのメーカーNARDINIのグラッパバーへ!
ここは半ちゃんが大好きなグラッパなので、相当楽しみにしていたようです。
橋のすぐ横にあるバーでショットのグラッパを買って、周りに倣って橋の上でぐいっと。
e0236126_1045121.jpg


グラッパ村で飲むグラッパ・・・・
さいこーですっっっ━┗[ *゚Д゚* ]┛━─━!!!!

天気も良くって、景色も良くって、カップルは堂々といちゃついたり、周りの人もみーんな楽しそうでにこやかで。心の底から「来てよかった〜幸せ!」って思いました。あーーーまた行きたい。

そんな思い出の詰まったグラッパや食後酒、baR mentaではたくさん揃えようと思ってます。楽しみ!(自分がw)

この日の食事はまた後日。
[PR]
by yukikotomoko | 2011-07-25 10:58 | イタリア旅行2011