2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イタリア旅行記<7>4日目

半田です。

イタリア旅行記も5日目となると、記憶よ!ちょっと待てよ!!

デジカメとおこづかい帳だけがたよりです。

あー思い出した あさごはん。。

e0236126_11105792.jpg


パドヴァも3泊目となると、街に自分が慣れていきます。
今日は市場をじっくり観察。。
朝ごはんはお惣菜屋さんでいわしのサオール(しつこく。。 すきなんで)と、お米のサラダ、
サラミをすこしスライスしてもらったものとパン、デザートはネクタリンをひとつづつ買って食べました。


今日は、移動!ボルツァーノに向かいます。

ホテルヘ戻り、お世話になったホテルのマンマにさよなら。。 
毎朝作ってくれるカプチーノがとってもおいしかった!

e0236126_11231423.jpg




この街を離れる前に、どーしても気になっていたことがありました。。

ホテルの斜め向かいに夜な夜な明かりが灯されるド派手なテント。
なんか スイカの絵がかいてある。。
毎晩遅くまで若者たちで(ものすごく少数ですが)にぎわってて、
女子旅行者としては危険区域なのかしらとおもっていたのですが、
もう最後だし、昼だしいいかと近づいていてみました。
なんのことはない、スイカがメインのフルーツバーです。

e0236126_11325190.jpg


びっくりです。
「じゃあスイカひとつ」と注文すると4分の1にカットされたスイカにナイフフォークが2本づつささって、 ほれっ!

えー! 食べられないから半分でいい! とゆきこが店員さんにいうと、
オーケーオーケーと半分に切って2皿にわけてくれた。。ちがうんだっつーの

実は、わたしはスイカの他にフレッシュジュースを頼んでいたのですが、
店員さんはスイカを半分に切ってる間にジュースの記憶はとんだらしく
どうか思い出しませんよーにと祈りながらがんばってスイカ食べました042.gif 


おなかたぷたぷで、さぁボルツァーノへ出発です。
e0236126_11494086.jpg



ボルツァーノは、パドヴァから北へ北へ。。列車で。。けっこう長いこと乗りました
寝てもさめてもブドウ畑とりんご畑のストライプです


e0236126_124275.jpg

駅を降りた瞬間に なんか ちがう!
町並みや、人の顔も。。

つづく。。
[PR]
by yukikotomoko | 2011-07-29 12:07 | イタリア旅行2011