2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしいごはんおいしいお店( 8 )

そんなこんなで、主に融資の申請用の書類やら資料やらを作成するのに、家に居るときは寝るかPC睨んでるかどちらか・・・みたいな生活です。
事務仕事、苦手なんです、ほんと(´・ω・`)

そんな中、休日に「ランチ行こうか」とのありがたいお誘いが〜〜〜♪
円山のSioに行ってきました^^
e0236126_3531526.jpg


続きはこちら。
[PR]
by yukikotomoko | 2011-05-30 03:53 | おいしいごはんおいしいお店

La Tortue 

しばらくブログをサボっていたので、このまま連続更新。
これもGW中の1日。トルテュに行ってきました。ランチだったのですが休日だったので、たっぷり飲んでゆっくりさせてもらっちゃいました。トルテュの皆さん、長居すみません^^;

アヴァン・アミューズ。タコとアボカド、ケークサレ。
e0236126_12481015.jpg

さてシャンパンからスタートです!

お料理の続きはこちら
[PR]
by yukikotomoko | 2011-05-07 13:20 | おいしいごはんおいしいお店

Sagra

ゴールデンウィークの中の1日。
イタリアンが好きという東京からの知人を連れて、北海道らしいイタリアン・・という事でSagraでランチ♪
雨風がものすごかった当日・・写真もちょっと暗めですが、とっても春らしいお料理を頂けました!

アミューズに、ミゾ貝とタンポポの若芽を和えたの。
e0236126_1127618.jpg

タンポポの若芽は、朝に村井シェフが摘んで来たものだそう。イタリアでも食べるんですって。そういえば、実家でもタンポポの花の天ぷらとか食べたなぁ・・って思い出しながら。
苦みも穏やかで、甘みのあるレアな貝との取り合わせも素敵。

続くお料理はこちら。
[PR]
by yukikotomoko | 2011-05-07 12:37 | おいしいごはんおいしいお店
サービスの安住さんが退職されるという事で、その前にと行ってきました。
今回は6人で個室♪騒いでも大丈夫!(笑)

アミューズの、サフランと蛤のジュレ
e0236126_10455458.jpg


スプマンテと。食欲湧く〜

続くお料理はこちら。
[PR]
by yukikotomoko | 2011-04-27 11:18 | おいしいごはんおいしいお店

リッチ・イタリアーノ

仲良くさせてもらっている、あいの里のイタリアン「リッチ・イタリアーノ」さん。
JRに乗って札幌から30分。いつも徒歩と自転車圏内で生活している私にとっては、ちょっとした小旅行気分w
1ヶ月前くらいかな・・?美味しいディナーの旅に出かけてきました〜。

春を感じる前菜2種。
菜の花と鰊(・・・だったかな;)のテリーヌ、見た目もキレイでほろ苦い菜の花が春らしい♪
e0236126_0153525.jpg

e0236126_0155168.jpg


続くお料理はこちら。
[PR]
by yukikotomoko | 2011-04-13 00:36 | おいしいごはんおいしいお店

五○堂でカレー

e0236126_192506.jpg

自宅から歩いてすぐのカレー店にふらっと初訪問。

スープカレーとインドカレー、どちらもあって悩んでいたら
限定メニューの「道産鶏レバーのインドカレー」を見つけ、即ケテイ!<内臓好き

ハーブやスパイスが効いてて大好きなひよこ豆もたっぷりで、予想以上に大満足♪

美味しくて感じも良くて何より近い!ちょくちょく利用してしまいそうです。

何気なく入った店が期待以上だと、それだけで充実した一日になった気分(^ω^)
[PR]
by yukikotomoko | 2011-03-15 19:25 | おいしいごはんおいしいお店

ラ・サンテ

しばらく外食回数が少なくなっていた反動か、2月はあちこち行ってしまいました。

先日のお休みはラ・サンテへ。
e0236126_1355748.jpg

この写真の「衣揚げ」がある冬期間に、一度は食べなくては春を迎えられません!
昨年度は春のアスパラを食べ逃してしまったので、衣揚げだけは必ず・・と思いながらも時間が過ぎ、時期の終わるギリギリになってようやく訪問できました♪

食べたいメニューのわがままを事前に伝えてメニュー組んでいただきました。ありがとうございます〜

いっぱい食べたよ、続きはこちら
[PR]
by yukikotomoko | 2011-02-27 02:50 | おいしいごはんおいしいお店

La Tortue 

トルテュにディナーで行ってきました♪
ここ数年の中では一番多く足を運んでいるレストランかな。
がっちりたっぷりな正統派フレンチのお料理も、支配人の一戸さんのサービスも大好き。

e0236126_356658.jpg

今回は季節限定の「ジビエコース」を。
ヒグマ、キジ、エゾ鹿、野鳩・・と、肉肉しいことこの上ないコースw

More
[PR]
by yukikotomoko | 2011-02-21 04:34 | おいしいごはんおいしいお店