人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年8月札幌でイタリアンバールをOPENします!開業準備や日々の事を徒然と。


by yukikotomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸☆十勝ひとり旅 vol.2

オオシロです。

前回の続き・・・
新得そばを食べながら列車を待った後、乗り込み向かったのは帯広です。
すっかり夜になったので、そのまま目的のレストラン「La Libera ラリベラ」へと向かいます。
こちらのシェフはイタリアのピエモンテで修業をされていたという事で、以前ピエモンテに旅行した時にアドバイスいただいたりお世話になったのでした。
その時の御礼も言えてないままで、ずっと行きたかったお店なのです。

前菜を軽くいただいた後に・・
じゃがいものニョッキ クリームソース
弾丸☆十勝ひとり旅 vol.2_e0236126_12591876.jpg

アニョロッティ トマトソース
弾丸☆十勝ひとり旅 vol.2_e0236126_1259568.jpg

タヤリン セージバターソース
弾丸☆十勝ひとり旅 vol.2_e0236126_130519.jpg


と、2人で3種類もパスタ食べちゃいました。



さらにトリッパに白糠の子羊。
弾丸☆十勝ひとり旅 vol.2_e0236126_1344576.jpg

弾丸☆十勝ひとり旅 vol.2_e0236126_1305534.jpg

かなーり、お腹いっぱい!
と言いつつ、デザートには大好きなアフォガート。
バニラアイスにエスプレッソをかけただけという超シンプルなデザートですが、それだけですっごく美味しくなるのですから、考えたイタリア人て天才!といつも思います。
全部とっても美味しくて、特にニョッキは今までで食べた中でもナンバー1でした♪

翌朝は早起きして、目的のひとつでもあるホワイトアスパラの収穫へ行ってきました。
弾丸☆十勝ひとり旅 vol.2_e0236126_7524684.jpg

収穫したアスパラを手に札幌へ戻り、hofeのまかない当番だったのでさっそくその日の賄いに。
採れたてのホワイトアスパラ、みずみずしくて美味しかった~。

こうして1泊2日の弾丸旅行は終了!
たまの遠出は気分もリフレッシュされていいですね!

話は変わって、実は今成田空港に居ます。(6月30日現在)
相方のはんちゃんと、これから5泊7日のイタリア旅行へ行ってきます。Ciao!
by yukikotomoko | 2011-06-28 13:05 | 日々のつぶやき